目覚町自治会ホームページ

本日は総会です

町内

本日は令和3年度の目覚町自治会総会が開催されます。
昨日、出席者は10名との報告がありました。
欠席者からは委任状をいただき、議長に議決を委任することに同意をいただいていますので総会の進行としては問題ありません。
しかし、年に1回しかない総会なので可能な限り出席をいただき、目覚町のことを一緒に考えたいと思いました。誰もが安心安全で暮らしやすい目覚町であって欲しいと望んでいることでしょうから。それが、町内会の存在理由であり目的です。

目覚町の現状を確認できる手段として毎月の回覧板とホームページがあります。
4月からは町内会長のブログを開設して会長の仕事や出来事を発信しています。
年に1度の会合に参加された方もそうでない方も、目覚町からの情報をみて意見や要望があれば何でも話してもらいたいと思います。目覚町の主役は会員です。会長や役員で決めて実行しているのはありません。

ところで、町内会費徴収の際に法人会員に渡すお礼の品が届きました。
これまでは燃えるごみ用のビニール袋でしたが、準備するのが大変だったことから替えました。
同じ予算で包装と町内会名が入ったのしも付きました。商品が届いてからのしを貼って組別に分けるだけで済みました。かさばらないので組長が持っていくのも楽でしょう。

コメント