目覚町自治会ホームページ

会長引継ぎ打合せ

町内

4月1日からの町内会長就任にあたり引継ぎの打合せを行いました。引継ぎと言っても5年前に経験したことでもあるので要点だけの打合せとなりました。

  1. 銀行通帳の会長名の変更は会長所有の印鑑と会計役員が所有している通帳を1日に預かってから、新会長が自身で行う。変更後の通帳は会計役員へ預けて、印鑑と通帳を1人で管理しないようにする。
  2. 会長が管理している書類一式と目覚町自治会の看板は1日に引き渡しを行う。
  3. 長崎市役所への異動届は令和2年度広報紙の配付部数の報告と合わせて岡田会長が行う。
  4. 令和3年度の目覚町自治会総会は4月16日(金)午後7時より目覚地区集会所で行う。出欠票付き案内は岡田会長が作成して回覧板で配付する。
  5. 銭座校区連合自治会事務局長から、長崎市社会福祉協議会銭座支部と防災協議会はどうするかの問合せが合ったとの事。社協支部は継続して加盟するが、銭座校区連合自治会の会合と合同で行っている会合には不参加。社協の年会費3,000円と各種募金は従来同様とすることとした。
  6. 防災協議会はこれまで以前からも文書で加入等のことは行っていないので、従来同様に積極参加はしないこととした。

コメント